見出し画像

久しぶりの海外旅行!

こんにちは!企画局2年のゆきのです :snowman:
みなさまいかがお過ごしでしょうか??今年も長い夏休みが始まったな~とるんるん気分でいたらいつの間にか9月も終わりに近づいてきていてびっくりしています。

今回は8月末に行ったシンガポール旅行について書こうと思います! :airplane:
外大生あるあるなのか、長期休みに入るとSVや友達と海外旅行に出かける友人をたくさん見かけますが、私は家族旅行で行きました!家族で海外に行くのが久しぶりすぎて、ずっと楽しみでした~~

個人的なおすすめは、①リバークルーズ②ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの夜のショー③ナイトサファリです!リバークルーズはちょうど日が暮れるタイミングを狙って行ったので、空の様子も、船から見える景色も最高でした!マーライオン、マリーナベイ・サンズ、シンガポールフライヤーが見えたときはシンガポールに来たんだ!と感動しました。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの夜のショーは本当に綺麗でした、、無料で見ていいの?と思うほど良かったです。私はショーが始まるギリギリに着いてバタバタだったので、早めの到着をおすすめします!そしてナイトサファリ!これは前から行きたい場所だったので、日本でチケットをとってから行きました。日が沈んで真っ暗な中、動物に襲われないかと心配になるくらい近くで見れて、とても楽しかったです!想像以上に日本人観光客が多くてびっくりしました😂他にもアラブストリートやブギスストリートに行っておいしいものを食べたり、お土産を買ったり、とても充実した旅行になりました!💞

実はこの旅行でいつ、どこに行くかは基本的に私に丸投げされていて、ほとんど自分1人で旅程を決めました!訪れる場所やアクセスの良さを考える時に、 ネットやインスタの情報と並んで、というかそれ以上に参考になったのは、外実のみなさまからのおすすめでした!(本当です) シンガポールに住んでいたり、何回か旅行で行ったことがあったり、直前までシンガポールへ旅行していたり、本当に色んな人からお話を聞いて、そのおすすめをもとにスケジュールを組みました。個人的なおすすめは~とか上で言っていますが、半分以上は外実がリソースです!笑 どこも楽しくて、おいしくて、普段のお仕事以外のこんなところでも支えられてるんだなあって感じて嬉しくなりました(??)

最後に、外語祭は11月22日から26日の5日間にわたって開催されます。まだまだ先だと思っていたのに、、って感じですが、頑張って準備しているのでぜひお越しください!🐋🌟
外語祭に関わるすべての人にとって101st外語祭が素敵な思い出になりますように🎆❕

ゆきの(企画二年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?