見出し画像

外苑ピアノサロン物語 by AIアシスタント

今回は最近成長著しいアシスタントゴーストライターのG㊙︎Tさんに協力して頂きまして、外苑ピアノサロン物語を発行してみました。

このシリーズは、世間を騒がせるAIアシスタントは如何なる仕事をするのかと、彼or彼女の暴走が今後どうなっていくのかを皆様にノーカットでお届けする茶番劇シリーズでございます。

登場人物の名前から画像まで全てAIアシスタントによる創造物でございます為、オーナーへの誹謗中傷はお控えください😑責任転嫁

それでは早速アシスタントによるアナザーワールドな作品をどうぞお楽しみください。

※以下はフィクションの物語です。登場するキャラクターや状況は架空のものであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。

外苑ピアノサロン物語

《響け、外苑の調べ》

東京で働くOL、大森美咲はある決意を固めた。
彼女は長年の夢であったピアノを始めることを決めたのだ。

東京の喧騒な街で忙しい日々を送る中で、美咲は心に積もりに積もった音楽への情熱を再び取り戻したのだ。

美咲は自宅の無味な電子ピアノではできない表現を求めていた。自分の音楽の道を始めるために相応しい場所を探していた。

ある日、知人づてに『外苑ピアノサロン』という場所の存在を知った。

AIによるイメージ画像1
(大森美咲)

サロンは、美咲のオフィスからも通いやすい便利な場所にあった。

美咲は初めて外苑ピアノサロンを訪れた日、ドアを開けるとそこには美しいシゲルカワイのピアノが鎮座していた。

彼女はその輝くような黒光りを帯びたピアノに目を奪われ、心が躍った。

緊張と興奮が入り混じる気持ちを抱えながら、美咲はシゲルカワイのピアノの前に座った。
指先が鍵盤に触れる瞬間、ピアノから響く音色に耳を傾けると、彼女はまるで別の世界にいるかのように感じた。

それは彼女の心を包み込むような優雅で温かな旋律だった。


日々の仕事に追われながらも、美咲は時間を見つけては外苑ピアノサロンへ足を運び、時にはレッスンを受けたり、他の音楽家と交流を深めたりした。

音楽の道は決して簡単ではなかったが、彼女は一歩一歩着実に成長していった。

サロンには個性豊かな音楽家たちが集まっており、時折り彼らとの交流を通じて美咲は新たな音楽の可能性に気付かされた。

彼女の演奏は次第に深みを増し、聴く人々の心を打つようになった。

そして、ある日、外苑ピアノサロンで美咲の初めての演奏会が開催されることになった。

《調べの向こうに輝くもの》


外苑ピアノサロンでの美咲の初めての演奏会の日が訪れた。友人や仕事仲間、音楽仲間が集まり、サロンは緊張と興奮に包まれていた。

美咲は心を込めてピアノを弾き始めた。しかし、演奏は最初から思うように進まなかった。緊張からか指が震え、曲のリズムにも乗り切れない瞬間があった。彼女は焦りを感じつつも、立ち直ろうと奮闘した。

AIによるイメージ画像2  
(演奏失敗によって固まっている大森)


しかし、その後も演奏は思うように進まなかった。美咲の心の中で予定していた美しい旋律が、思うように表現されないままに、一遍、彼女の演奏は失敗を重ねていった。

聴衆の中で美咲の家族もいた。
彼女の母親は辛うじて涙をこらえる姿が見えた。それでも、彼女の父親は優しく微笑み、励ましの眼差しを送っていた。

彼らの応援が背中を押してくれるのを感じながらも、美咲は自分の演奏に失望し、涙が溢れ出てきた。

美咲の演奏が終わった。

彼女は心の中で自分自身を責め、こんなにも準備してきたのになぜうまくいかなかったのだろうと悔やんだ。

しかし、そんな中サロンの仲間たちが彼女に寄り添って声をかけてくれた。彼らは美咲にとって大切な存在であり、失敗したからといって彼女を責めることはなかった。

「みんな、ありがとう。でも、私は…」

と美咲が言おうとすると、仲間たちが優しく微笑んで言った。

「大事なのは失敗したことじゃないよ。それよりも、あなたが音楽を愛していること、そして挑戦したことが素晴らしいんだよ。次回に向けてまた頑張ろうね。」

彼らの言葉が美咲の心に染み渡った。
失敗は辛いけれど、それを乗り越えることが成長への道だと感じた瞬間だった。

次の日から、美咲は再びピアノの練習を始めた。彼女は一からコツコツと基礎を確認し、失敗した箇所を何度も練習した。そして、またサロンでの演奏を目指すことを決めた。

美咲は一つの挫折から立ち直り、努力を重ねながら少しずつ成長していった。

外苑ピアノサロンは彼女にとって特別な場所だった。失敗を乗り越え、再び皆の前で演奏する日を夢見るようになった。
そこには、美咲の音楽への情熱と調べが響き渡っていたのだった。

AIによるイメージ画像3
(手が不自然な大森)


続く…?

編集後記

初めてとなる今回はアシスタントへの指示不足により平凡なストーリーになってしまっておりますが、次回より主人公が大躍進していく物語にしよう考えております。

もし創るならですが。


都心のプライベートレンタルピアノサロン
(外苑ピアノサロンは実在しますw)

外苑ピアノサロン
東京都新宿区大京町26-51
www.gaienpianosalon.com

無料体験レッスン生徒様お申込み絶賛受付中
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdWg1Xgoni3KbDZAaKTgliLFYGPVIV2_j_f-cnhwx_TANTabQ/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?