見出し画像

空のカタチは四角かった

昨日スーパーで翌日の朝ごはんにと
何気なく買ったあんドーナツが
もっちり生地にこし餡で美味しすぎた。
会社についてから缶コーヒー片手に食べたが
最高の組み合わせだった。
最高は不意にやってくる。


いつもより少し早く会社に着くように家を出た。
1本早いだけの電車は空いていて
毎日見かける
いつもの改札で待ち合わせ?している
新社会人の人達もその時間はまだいなかった。

BUMP OF CHICKENリトルブレイバーを聴きながら入ったオフィス。
リトルブレイバーのサビ終わり
イヤホンの電源を切ると
掃除のおじさんがゴミ袋を片付けるガサガサという音がその時間のオフィスの唯一の音だった。

私のPCの立ち上がる時のファンの音。
普段は聞こえないその音が今日だけ聞こえた。
仕事が始まる音。
仕事を始める音。

後輩達とご飯を食べて帰る。
寄った店からの帰り道には
自転車の置いてある駅は通らないので
自転車は駐輪場に置きっぱなしにして帰った。
それでもいいやとイヤホンの電源をつけた。
リトルブレイバーのサビ終わりが流れ出した。


帰ってドラマ視聴。

日曜の夜ぐらいは...
見逃したのでTVerで視聴。
清野奈々さん
岸井ゆきのさん
生見愛瑠さん

それぞれ抱えるものがある3人が出会い
これから育んでいくであろう友情の一端を1話で見た。バスの中、泊まった宿での会話が可愛くて
眩しかった。
3人は普段の生活で友人だったりのコミュニティを持っていないのかな。
だからか余計に3人で過ごした時間が楽しく
別れる時はその後に思いを馳せて悲しくなる。
清野奈々さんのその際の表情が
とても印象的だった。
あとは生見愛瑠さん、めるるじゃなく
生見愛瑠さんと書くべきだろう。
とても可愛らしい演技だったしとても自然に見えました。
既に発見されていただろうが
私の中でも女優 生見愛瑠を見つけてしまった。

次回からは録画予約して観ようと思いました。


地球は丸いはずなのに
空のカタチは四角い。

置きっぱなしの自転車を取りに行かないと。



WA





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?