見出し画像

横断歩道の君とチョコデニッシュ

今少し髪を伸ばしている。
ホントは髪を伸ばしたいけど
私の髪は外にはねがち。
天邪鬼な性格の影響か?
次はうまく伸ばせるといいと思いながら
日々外はねと格闘中。

仕事に行く時お気に入りのイヤホンで
音楽聴く。
好きなアーティスト、アルバム、曲はあるけれど
基本的には何でも聴く。
3/9にはレミオロメンの3月9日を聴く。
ただオフィスに入る直前には流れる曲を選びたい。
今日の気分は
うたかた / ポルノグラフィティ
アルバム THUMP X


オフィスの最寄り駅を降りての横断歩道。
いつも走って横断歩道を渡る女性がいる。
ほんとに毎日走っている。
遅刻ギリギリなのかな毎日。
昨日だけ走ってなかった。
横断歩道の君がその日はギリギリじゃなくてよかった。

BUMP OF CHIKENのベンチとコーヒーみたいなこと思い浮かべてしまった。
駅の火災訓練ポスターのトラウデン直美も笑っている。

私は基本的に朝ごはんは食べない。
食べる時はローソンのチョコデニッシュ。
ローソンをLAWSONと書こうか悩んでやめた。
チョコデニッシュは缶コーヒーと一緒に食べることで美味しさが3倍になる
魔法の朝ごはんなのだよワトソン君。


チョコデニッシュとうたかたのおかげでなんだか今日は
仕事やってやろう!
って気分だったけどくじかれた。
仕事の目的は人それぞれで仕事に対する熱意やモチベーション、温度感は違うけど
同じ仕事をしていたら譲れないものも多少はある。
私に熱意がものすごいあるわけではないけど。
他人と仕事をするのは大変です。
イライラしたりするのは缶コーヒーで浄化しよう。

WA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?