見出し画像

その感覚を持ち続けること

《りんごと天使》いわさき ちひろ


こどもの頃から、いわさき ちひろさんの絵が好きだ。
やわらかく迷いのない線が清流のように気持ちよく、にじみ絵のような独特の色彩が不思議な世界をつくっている。

自分でもどうにかあの世界観をまねたくて試してみたが、当然のことながらうまくいかない。あの世界は、あの線があって成り立つのだ。

りんごの上に小さな天使。
見ているだけで、ふふっと笑ってしまう。

「いたらいいな。いるかもしれない。」という感覚。トトロと同じ。
その感覚を持ち続けることが、こころの栄養になるのだと思う。

https://chihiro.jp/
りんごと天使 いわさき ちひろ

「りんごと天使」精油ブレンド

マンダリン:2 drops
カモミールローマン:1 drop
ネロリ:1 drop
ライム:2 drops
マジョラム:2 drops
パチュリ:2 drops


※精油を使う前にこちらをご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?