見出し画像

退会したけど、NativeCamp

【英会話チャレンジ・第2シーズン/3-6か月】
勢いでやってみたオンライン英会話を時期尚早と判断して休止、
ちょうど年度切替時期ってこともあり、ラジオ英会話をやってみます。
でも、でも、あくまでも主軸は音読。
文法と単語(語彙)もなんとかしたいと思いつつ、
そもそも英語って?な部分の知識を仕入れたりもしたい、
              ・・・欲張りな春・・・時間が足りない(笑)
--------------------------------------------------
ちょっと、発音の仕方を確認したくなった音がありまして、、、
そう言えば、NativeCampの動画が退会しても見れたはず、
…というのを思い出して利用させてもらいました。

英語のトレーニング開始時に勢いで入会したNativeCamp、
楽しかったんだけど、あまりにも土台がない自分を痛感💦
3ヶ月で時期尚早と判断して退会、
まだ再開しようという気分にはなりません。

退会したままで、どのくらいのコンテンツが見れるのかな~?!
と思ってあらためて確認してみました。
けっこう見れます。

各レッスンのテキストはほぼ閲覧できます。
冒頭に書いた発音講座用の解説動画も見れます。
自己学習用のリスニング教材、How to 動画もバリバリ見れますね。
数がとんでもないので聞ききれないほど。

やる気になれば、学習教材には事欠かない感じです。
こんなに見れちゃっていいんですかね。
なんか、太っ腹な気がしますが、これが普通なのでしょうか。
もしくは、これも再入会への呼び水なんでしょうか。

自分が受けたレッスンの音声データもあるので、
ちょっと聞いてみましたが、、、

爆笑!!!

、、、って言うか、絶句!!!

話せないにもほどがある!!!
あまりにも酷すぎますね。

視聴時間、、、1分30秒、、、限界です、聞くに堪えない、、、封印

なかったことにして、
膨大な無料教材の有効活用でも考えてみましょうかねぇ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?