見出し画像

時間全く無いわけないよね。24時間うまく使えてますか?

おはようございます!


2日間note更新をできませんでした。言い訳をすると、時間がなかったということです。しかし、本当に時間がない、ということはあるのか、僕は本気出せばnoteの更新にかける時間はあったんじゃないか、というお話をしたいと思います。


昨日の話から考えていきます。まず、七時に起きて学校に行く準備をして、出発してから午前中は授業を受けました。家に帰ってきてご飯を食べて、一時から親の仕事の手伝いを午後にして、四時ごろまでしました。六時からバイトがあるので、いったん昼寝をして軽食を取って、バイトに行きました。10時半過ぎに家に帰ってご飯、風呂に入り、寝ました。次の日は朝七時からバイトがあるので、すぐ寝ることにしました。

この中で、一見note更新できないの仕方ないと思う人がいるかもしれませんが、本気で考えると甘いと思います。朝30分早く起きればできたことだし、バイトまでの2時間の中で、昼寝の時間を少し削ることだってできました。夜はバイトで疲れることがわかっているので、計画的に行動すれば間違いなくできました。

このことから、時間がない、という言葉は出来るだけ使わないようにします。時間は24時間もあります。みんな平等にあるので、時間がうまく使えているかどうかだと思います。時間がないと言う人は、確かに全てダメなわけではないが、自分への甘え、時間管理が下手だと言うことが考えられます。

もっと時間をうまく使って、やりたいことはなんでもできるように頑張っていきたいと思います!


みなさんも時間の使い方を一度考え直すいい機会かもしれません!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?