見出し画像

変わり続ける人間関係の中で、変わらず大切にできる人がいるって最高だよね。

おはようございます!

いきなりですが、これから先もずっと友達でいれる!と思う友達は何人くらいいますかー?


5人いたら多いと思います。ゼロの人もいるかもしれません。


でも、実際は未来の自分が、どこで何をしているか、そしてどんな考え方を持っているかが重要になってくると思います。


僕は中学、高校の時の友達と遊ぶことはあります。でも、学生時代の友達だから遊んでいる、という簡単な理由ではないかもしれません。僕の考え方をご紹介します。


僕は、旅行や筋トレ、経済とか教育の勉強は割と好きです。これ、覚えておいてください。笑
あと、車も好きです。



僕は中学、高校の時のすごく仲が良かった人ではない人との交流もあります。どういう人と遊ぶかというと、

その時自分が尊敬できる人と交流しています。


は?どういうこと?って思うかもしれません。遊んでるのかよくわかんねーってみんな思っています。


例えば、僕は3年ほど前、筋トレにハマりました。筋トレをしたいけど知識無いので、ラグビー部だった中学の友達に連絡をして、一緒に筋トレをしているうちに、中学の時はそこまで話すことがなかったけど、今も一緒にトレーニングしています。


一時期、DIYがしてみたい、タンスを作りたい、と思い、建築科の短期大学に通っている人と連絡を取り、一緒にタンスや椅子を作りました。道具の使い方から、釘の打ち方などやりながら教えてもらいました。おかげで少し上達しました。笑


最近は、投資に興味を持っていて、仮想通貨や投資信託などいろいろなことを勉強しています。僕の高校の友達で、郵便局に就職した人がいたので、その人とドライブとかしている中で、郵便局で習ったことなどを教えてもらっています。経済にも詳しいので、話をしていてとても面白いです。その人は、車のことに興味があるので、車の知識は分けています。笑


そして、旅行や温泉に行くのが好きです。これはどちらかと言えば大学の友達と行くことが多いです。旅行中も夜に、将来のことを考えたり、今やりたいことを話したりするのが好きです。


遊びが好きなのではなく、人とゆっくり話す時間が好きなのかもしれません。


逆に関わらなくなった友達もいます。社会人になって、何回も会社を辞めてパチンコばかりしている人とかは、あまり遊ばないようにしています。盛り上がる話は、愚痴とギャンブルという飲み会に参加したことがあり、失望してしまった経験があります。



長くなりましたが、人間関係は変わり続けるということをお話ししたかったのです。人は変わって行くので、ちょっと前まで同じ考えを持っていたのに、気づいたら逆の立場にいるなんてことだってあります。


僕は、友達は変わらない!という固定観念は捨てて、今自分が大切にしたい人と一緒にいます。その方が気楽に生きれます。その考えを持って生活していますが、大学に入ってから変わらず一緒にいたい人たちと生活してる僕は幸せ者だな〜って思います。😏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?