見出し画像

ちょっと前の自分が本当に恥ずかしい。

コロナウイルスの影響で、社会は大きく変わりつつありますね。個人的には良い機会だなと思っています。


私自身、コロナウイルスの影響で、世の中をものすごく勉強するようになったのです!なぜかというと、

自分は大学卒業後、就職できるのか?
就職しても今の僕の状態なら給料少なくない?
というか俺って何もできない人間じゃない?
多くの会社で早期退職とか始まってるし、年功序列も崩壊してきてない?
毎日成長していかないと社会で生きていけないな。


このような不安な思いが自分の中で芽生え始めました。本当に幸せなことだと思います。なぜかというと、、、?

今までバイトたくさんしてきたからその経験を生かそう。
大学で教育関係の勉強してるから、教育系のことなら負けない!
やりたいことで生きていければいいな。


本当にこんな感じでした。今考え直しても、なんだろう。。笑 調子に乗ってるというか、自分を過大評価してるというか、、、笑笑


やりたいことで生きていきたいとか言ってるのに、何も行動してないし、ただの現実逃避じゃね??って気がつきました。


ここで私が言いたいことがこちらです。笑

“自分の無知さに気づけていないことが一番恥ずかしい。”

大学生で社会に出たこともないのに、自信だけあるとても危険なタイプだと気づけました。


どうやったら楽しい人生を送れるのか???それは一瞬の楽しさではなく、長期的な楽しさを。


そこで僕は教育系の分野から飛び出て、世界で活躍している人や、成功している経営者などの考え方を知ろうと思い、YouTubeや本、SNSなどで勉強したのです!


経営者って人生楽しそうだなというのが、画面越しで伝わってきます。ここにヒントがあるなと。


それは毎日新しい何かにチャレンジしていることだったのではないでしょうか。


自分の成長に充実感を味わっているようにも見えてきます。自分でも思い当たる節があるなと思いました。マンネリ化した業務つまらない。新人の時の新しい世界にワクワクした、知らないことが知れた時に嬉しかった。このような経験ではないだろうか。



それから私は幅広い分野について、なんでもいいので学んでみようという謙虚な気持ちを手に入れることができた。

ちょっと前の自分が恥ずかしい。

今、半年前の自分が恥ずかしくてたまらない。これは後悔してるように思うかもしれないが、今が一番充実してて楽しいと思うようにしている。


“今一番頑張っている人が一番輝いている!!”

このことを皆さんにも実感してもらえたらいいなって思います!

ただ忘れてはいけませんが、私はただの何の実績もない大学生です。笑
ただ、誰よりも今楽しく生きている自信があります。


この記事を半年後に読んだ時に、また恥ずかしいと思えるように、いろいろと挑戦していきたいなって思っています!


最後までありがとうございました😊

次から自分が最近勉強したことを伝えていく記事も出したいなと思います!
これからもよろしくお願いします🥺🥺🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?