見出し画像

コロナの話はもうしたくない!!でもこれは言わせて欲しい!

みなさん、お元気ですか!


最近またコロナが増えてきましたね。また自粛か?オンライン授業か?リモートワーク?などなど。


人それぞれ不安があると思います。コロナコロナコロナってみんな疲れません?人とコロナの話をすると喧嘩になることが多いので、基本避けるようにしています。笑


政治とコロナの話であまり熱くならない方がいいと思います。笑 (経験談)


今回は、ちょっとこれはやりすぎだなって思ったことを書きたいと思います。知らず知らずのうちに、やっていることがたくさん見られます。悪気がないのは間違い無いのですが、知らず知らずのうちに誰かを傷つけてしまうこともあるので、コロナの発言は注意が必要です。


学校や職場で感染者が出たその日に、学校名と学年(会社)やどこでどうやって感染したか、ということが報じられることがあります。これってやりすぎじゃ無いかな、と思います。みんなが知りたいことかもしれません。どこで起きたかを知ることで、未然に避けることができます。


でも、起きた場所とか状況を細かく報道するのは、視聴率を取りたいだけで、本人や周りの人々からしたら、本当に辛いことだと思います。細かく報道することで、本人らの辛さを超えるリターンが我々にあるのでしょうか。

県外で遊んでいたことがわかりました。なんて報道したら、もうその人や周りはその地域に住めなくなりますよね。いじめをするように誘導して、そして視聴率をとって、いじめが深刻化したら、いじめをするなと正義感を振りかざす人のことを考えないメディアは私は好きではありません。なので、テレビのニュースはあまり見ません。


メディアでこんな風に報道したら、国民もこういう風に思っても仕方ないことかもしれませんね。

それにしても同調圧力が強いなぁってどこに行っても感じます。笑
(良くも悪くも)

コロナ対策をしている会社で気になる点があります。僕の妄想、考えすぎなのかもしれません。それは承知の上で読んでください。笑


コロナ対策を本気でしている会社に何か言おうとは思っていません。素晴らしいことだと思います。でも、なんか気に入らない部分があるんです。それは、


意味ない作業でも、やってる感をお客様にアピールする会社です。コロナ対策をしていて、お客様に安心してもらうというのならいいのですが、無駄だと分かってるけど、やってる感を出すためにやる、みたいなのがすごく嫌です。

これ何の意味があるんですか?と聞くと、

わかんないけど、お客様が安心できるでしょ。

って、、え。


ただ騙してるだけじゃん!と僕は思います。笑


コロナ対策を印象アップのための活動みたいな会社は増えて欲しくないなと思います。意味ないことはやらない、と勇気を出して言える会社が増えればいいな、なんて思っています。

コロナの愚痴をだらだらと言いましたが、喧嘩はしたくないので聞き流してもらえればいいです。笑笑


これは私の偏見と経験で語っているので、知らないことも沢山あります。知ってることや考えたことがあればコメントしていただけると嬉しいです。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?