見出し画像

離れて始めて見えてくるものがあるよね。でもどんな時も、今を一番楽しく生きよう。

みなさんお久しぶりです〜


最近note書く元気が無かったのですが、気持ちもしっかり持ててきたのでしっかりやっていきたいと思います!


僕が悩んでいたことは、失恋です。。。


これは考え方を変えても、どうしても立ち直れませんでした。

僕も不安な気持ちが続きました。

長い時間一緒にいたことで、好きなのか分からなくなったり、すれ違いが起こったり、様々なことが起きます。


今回は時間はかかりましたが、考え方を変えて頑張って生きていくことにしました。笑


今回は長い時間話し合って、別れるという決断にしました。距離を置いてみて、また好きになる可能性は十分にあったので、友達に戻って普通に接して欲しいと伝えました。

距離を置いて何日かはとても悲しかったのですが、過去を思い返して落ち込んでいる自分が恥ずかしくてたまりませんでした。


出会いがあれば別れが来ることはわかっていました。でも実際に来ると悲しいものです。

でも、今一番大切にしなければならないことは、今を全力で楽しむことだと僕は思います。


今この一瞬を全力で、楽しく生きていれば、過去を振り返って懐かしむことは減るはずです。過去を懐かしむことは良いことだと思いますが、今の自分にとってはただの現実逃避に過ぎません。今この状況でやるべきことを自分なりに見つけてみました。

•学業
•新しいチャレンジ
•旅行
•バイト
•筋トレ
•合コン的な何か

ざっと思いついたのはこんな感じでした。笑

振り返っている暇があったら、今やりたいことを一つでも多くやろう!と心に決めて動き出しました。


なぜ合コン的な感じのをやりたいかと言うと、いろんな人と話してみることが大事だと思ったからです。今までは彼女以外とは、そこまでちゃんと話したことがなかったので、他を知らないまま付き合っていたのかもしれません。


この機会にいろんな人と関わってみることで、広い視野を持った上で判断することができます。


子どもの時スポーツが楽しいから、スポーツで生きていきたいなんて考えていました。高校を卒業して、社会に出て沢山学んだ今、僕はスポーツで生きていきたいなんて思いません。

これはスポーツで生きていくことが良い悪いではなく、視野が狭かったということが言いたいのです。今は全てを知っていると言うわけではありませんが、学生時代よりは間違いなく知っていることが多いです。

恋愛も同じことだと僕は思います。この女性がいい人かどうかは、他の人を見て初めてわかることも多くあるのです。(比べることが全てではありませんが、ここではそういう考え方も必要だ。という意味です。)

そしてその後に僕が女性を選ぶときに、またこの人と付き合いたいってなったら本物だと思いませんか?

復縁したい!と言うわけではありません。笑

もっといい人がいたら、それはそれで幸せです。

別れて見えてくるものもあるんだなぁと思いました。自分の人生に、プラスになれるように日々全力で生きていきましょう!


また一歩成長したな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?