猪突猛進の年もあとわずか。

もう年の瀬ですねー。クリスマスが終わった途端に2020年を迎え入れる準備って日本人の切り替え早くない?もう少し、各種イベントに後ろ髪を引かれてもいいんじゃないのかね?と思っています。

10月から始まった文化放送の箱根駅伝への道も残りあとわずかとなりました。

悲しい。。。

まだ、大事な1月2日の往路解説が残っているのですが。

話す場所と機会が1つなくなってしまうのは残念ですが、この3か月間、学んできた事を落とし込み、言葉に変えていく時間も必要だと改めて感じています。私の場合、多くの主観が入り混じっているので客観視する時間は大事だなーと。簡単に言ってしまえば、物事の把握と整理ですね。

它年の私が、この3か月はイノシシのように猪突猛進でやってきました。最近は、レコーダーとマイクを両手に抱えて共同記者会見で監督にインタビューをさせて頂いている程です。その様子は箱根駅伝への道のポッドキャストで聴けるので、このタイミングで振り返りをしておいてください。(成長と捉えてください。お願いします。)

リスナーさんや記事を読んでくれる人にうまく伝えられたか毎日心配で、でも「柏原の言っている事は面白い。」と感じてくれる人が居て、幸せな3か月間でした。まだ、終わっちゃいないけど。やらなきゃいけない事が残っているけど。

こんな機会がまた来る事を願いつつ、引退したての頃は「メディアへの出方がわからないから不安だなー」と感じていたけど、少しずつ付き合い方、自分との折り合いの付け方がわかってきた2019年だったような気がします。

最後に一言

芯は曲げちゃいけないけど、意固地、よくない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?