見出し画像

障害年金(基礎年金)申請しました!

昨日7/28(金)障害年金(基礎年金)を役所に申請しました!
20才前傷病でその時は聴覚障害4級。
聴力は80dB台も聞き取り基準より良く微妙な所で不支給。
今回、聴覚障害3級に障害者手帳の等級重くなった事から20才前傷病(基礎年金)の事後重症請求となりました。
社労士さん通さずに自分で《病歴・就労状況等申立書》大変でした💭診断書や受診状況等の書類は「その通り…」としか言えない位やはり聴力悪いのを改めて実感しました💭💭
3ヶ月を目処に可否のお知らせ来ると思う💭
それまではゆっくり過ごして行きたいと思います❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?