見出し画像

障害年金(基礎年金)

こんばんは。
お久しぶりです!
私は…というとこの前障害者手帳の等級重くなったとお伝えしましたね。
それに伴い、「障害年金」の手続きをする為に準備中です。
先天性感音性難聴で生まれつき高度難聴80dB台(障害者手帳4級🦻)→20才前傷病は微妙な所で不支給→22才現在。R5.6月〜重度難聴90dB↑(障害者手帳3級🦻)→障害年金手続き準備中⇦今ここ!
20才前傷病(基礎年金)の‘’事後重症‘’として。先生には診断書や受診状況等証明書を書いて頂きました。そうだよね…😓としか言えない位やはり聴力重いんだ…と実感💭
障害年金の初診日調査は清書終わりましたが…病歴・就労状況の書類📄私の場合先天性なので生まれてからの流れを書かないといけない。大変ですが、頑張りたいと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?