見出し画像

R5.3/3(耳鼻科🦻)

R5.3/3🎎
#耳鼻科 (難聴🦻)受診🏥
◎聴力検査 ◎目眩の検査(フレンシェル眼鏡👓で眼振あるか?と、重心動揺検査[ラバー負荷も])
聴力は右90.0dB左88.8dB
私にとっては、普通の範囲内にて変化なし。
ただ、コロナ罹患中(小のトイレ後に倒れたのは貧血?による目眩かも?と。)、療養明けの先月中頃にも目眩(回転性、浮遊感)があり頓服(目眩止め)を内服してても2日位、ふらふら感がある事を伝えました。
目眩の検査したら、主治医から「きれいに結果出たね🤣🤣」と。
生まれつき平衡感覚に障害ある感音性難聴なので…内耳(三半規管)は弱いんです。
又、何故か去年の2月?〜定期的に目眩が時々あり、前庭性の目眩と前から言われていたもやはり…今回のもそうみたいです💦💦
何故なんですかねー。
起きる時や行動はゆっくりね!と言われてるも急いでいたつもりはないんですが🤔
コロナ罹患中も色々症状出て療養明け後にまだ症状が残ってる部分もあります。
咳や喉の痛み等は軽減。
(詳しくはコロナ療養記録を!)
幸い少しずつ体調は戻ってきているも、、現在も痰がスッキリ出なくしょっちゅう出る事に悩まされておる事を相談しました。薬として、
💊カルボシステイン
【咳を出しやすくする】
💊メコバラミン
【気休めかもしれませんが、聴力の安定化】
💊ベタヒスチン
【目眩を抑える】
💊トラベルミン
【頓服➡︎目眩止め】
しばらく頓服以外は3回/1日+腎臓の方の薬(腎保護の降圧剤)なので…頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?