見出し画像

腎臓内科通院R5.9/15

9/15は 腎臓内科 通院でした‼︎
※都合にて1週間早めて貰いました…‼︎元々の予約日の来週は双子の姉が腎内通院!(腎機能や尿検査上は特に問題ない(羨ましい…💕)姉です。問題ないのに通う必要皆無だと思う人もいると思いますが…一卵性の妹の私が慢性腎臓病ある為に医師的には心配なのか⁇受診間隔空いてても最低でも姉は年1頻度で定期的に経過観察中)
私の今回の結果👇
◎血圧➡︎103/58
◎脈➡︎68
◎尿TP/クレアチニン比
➡︎0.16✨(基準〜0.5)
◎蛋白➡︎➖✨(基準➖)
◎β2MG(尿中)➡︎260↑(基準〜150)1万以上なら気にするけど…この位は気にしないで大丈夫!との事。
◎cre➡︎0.99💦(基準0.46〜0.79👧)※私としては維持!
◎Alb➡︎4.4🙆‍♀️(基準4.1〜5.1)
◎eGFR➡︎59.7%💦 (基準90〜100%↑)
※22才👧だけど💭
腎臓病ヒートマップはG3a(腎機能中等度低下)の A2(1日辺りの蛋白尿0.16g)
20代の今…やはり健康な40代位?のアラフォーと同じ位しか腎臓動いてないらしい…🥲
前回の通院から検査結果項目に含まれる様になったんだけど…「 P/C比(基準〜150の所…400↑)」や「A/C比(基準〜30の所…200↑)」、「アルブミン[尿中(基準〜20の所…30↑)]」も基準より高いけど…良く分からず…💦💦けど、やはり腎臓に関する項目?
〜💊薬💊〜
いつもの腎保護•蛋白抑制効果を目的とした降圧剤(ARB)💊バルサルタン20mg💊
次回は12/15(金)
高血圧ではないも…腎臓を守る降圧剤内服しつつ 2ヶ月又は3ヶ月に1回の頻度で経過見ております〜‼︎ 次回も安定してます様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?