見出し画像

【飯テロ】サムギョプサル

 どーも、声に出して言いたい言葉、サムのギョプサムです!

サムジャンのチューブ
これがあればなんでも作れてしまいます😊

 最近、お気に入りのサムギョプサムを、家でも作ってみました。

ママレンジみたい

 オモチャのような焼肉用の電気網焼き機で作りました。
 そうそう、今、思い出しました。
子供の頃、ママレンジってオモチャでホットケーキを作りたくて、本気でおねだりしましたが男の子という理由で却下された事を思い出します😅
一晩、泣きました😢

サムギョプサル


網焼き

 共働きなので、夫婦の会話は主に週末の晩飯の一時。
 今週の出来事や、仕事の話、飼い猫の話で癒される一時です♪

サンチュにエゴマの葉を重ねるのがポイントです
後はタマネギ、白ネギ、ミョウガ等


ちまちまと肉を焼く一時に酔いしれます。

松坂牛のシャトーブリアン

 余計な豚の油は網で落とす!
摂取して良い油は日清オイリオだけです!✨
なんかくれ!

オマケのセコガニ


松葉ガニ


また今度!



えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗