見出し画像

【日記】メタバース

巷ではメタバースが流行るという。
仮想空間の土地を買ったり売ったりできるらしい。
人が集まり人気の土地は、地価が上がる。
この手の話は、先駆者がボロ儲けすることが多いから、調べてみる価値はある。

例えば、鬼滅の刃の舞台がそのまま3Dで再現されたなら、あなたはどの土地を買うだろうか?
私なら胡蝶しのぶさんの屋敷かなあ。


こんな仮想空間はイヤだ TOP3

お待たせしました。トップ3のコーナーです!
さっそく参りましょう♪

第3位
無限砂漠
どこまで歩いても砂漠。勿論、オアシスなんかありゃしない。
後でビールを美味しく飲むためだけのバーチャル世界。


第2位
無限ウンチ

アバターが全員うんち。
勿論、住居はトイレだけ。アバター同士の挨拶は、昼夜を問わず「こうんちわー!」
少し鼻声だ。
(興味を持ちそうな人が数名いそうで怖い)


第1位
無限バーチャル

バグにより、一度入ると仮想空間から抜け出せない。
洗脳されてしまうので、3Dメガネを外すことすらできなくなる。
稀に、仮想空間の中で幸せな一生を終える人もいるという。


正直、メタバースが何なのかが分かっていない。


また今度!



えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗