見出し画像

2.5次元の春馬くん

春馬くんに出逢ってからわずか12日間のファン歴で終わった理由で、結局厚みのある三次元の春馬くんに出逢えずじまいで夢に終ってしまい4ヵ月が過ぎた。

『天外者』の上映日が近づき色んな思いで心待しているなか、もう1つ上映される『森の学校』に関係する事で、意外にも近くに春馬くんに会っていた人がいた驚き。

『森の学校』は春馬くんが12歳の頃に私の地元でも少しだけ撮影されていたと聞き驚いていたところ、友人のご主人が新聞社に勤務されていて、撮影当時に12歳の春馬くんに会いその上インタビューもされていたと言う話を聞きもっと驚いた❗そして同時に彼の訃報に大変心を痛められていた言うことも。この事を知ったのは『森の学校』がファンの希望が叶い再上映となった記事が大きく掲載されたからで、

なんだか急に、2次元でしか感じたことの無い春馬くんに厚みがまし『あぁ~春馬くんは確かにこの世に存在していた人なんだ』 と、この地を駆け回り撮影をしていたんだとしみじみ。

ちょっとだけ春馬くんが近くに感じ、この何の変哲もない田舎町が何とも不思議と愛おしくも感じた。

何度かこの『森の学校』は上映されていて、今年の四月にも記念式典で上映されていたことを今さら知りとても残念だった。何と言ってもわずか12日間のファン歴では知り得なかったこと。

またいつかこの撮影地でも当時の撮影フィルムで12歳の春馬くんの演技とキラキラ輝く姿が上映され観れることを願い、今度は必ず観に行きたいと思っている。楽しみしてるね春馬くん❗