見出し画像

ダブルクラウン

ダブルクラウン(英語)
鳥居つむじ(日本)
たーちまちゃー(沖縄では)
2つつむじをそんなふうに言うらしい
ネットで見つけた記事

ここでは「ギリ」と呼ぶ
私は「ギリギリ」と言うけれど笑われる!

二つのつむじを持つ人は世界で20人に1人存在するとのこと

その20人に一人のつむじの持主
こんちゃんでちょっと遊んでみた(笑)
もう7ヶ月も前の生後半年の頃。

画像2

台風の目風

この2つつむじは遺伝的要素が大きいらしく
でも近親者にはなく
こんちゃんの母親のいとこにあるだけ

美容師泣かせとも

きっと大きくなったら毎朝困るだろうなぁ〜

そんな事も気にしない娘になるかな?

大物になるとか?

今のところ「まんま」くらいしかハッキリと分からないけど
「まんま〜まんま〜うまうままんま〜」とチューリップを唄うたまらなく可愛い

欲は果てしないけど元気で大きくなって欲しい
それが一番。