見出し画像

おぼれる!

たった一日で終わる花
ちゃんと受粉できるのかな? 
なんて思っていたら…

真黄色の花芯が
えっ何?
ここもです
ここにも
ここにも
これは私が追い出してしまった花
そんなにいい匂いなのかと
引っ張って鼻を近づけると
ポトリと落ちてしまいました。


ハナムグリが花芯の中でまるで溺れるように
食虫植物に食されているかのようにあちこちの花の中にいました。
残念ながら香りは分かりませんでした。
いつも私が行くのは夕方で香りは飛んでしまっているのか…?

受粉に関してはたった一日でも心配ご無用!
といった感じでした。

花が落ちたガクも閉じて
去年の開いた種
可愛い種(去年の)