見出し画像

見た夢について、団地の中庭での会食、おばさんの激怒

雨の中、コンビニに雨宿りをする。

深夜3時くらい。
団地の中庭で、友達二人と、歳が離れた先輩一人、計4人。
団地の中庭に置いてあるには不自然なテーブルを見つけ、流れで席についた。
そこには丁寧なことに、小綺麗なランチョンマットまで敷いてあった。
せっかく座ったので、会食をした。
数分過ごしていると、すぐ隣のアパートの窓から声を荒げておばさんが出てきた。
そのおばさんはゲームのキャラクターみたいに、こちらの反応お構いなしに文句を言い続けた。
言い分から察するに、どうやらこの団地のボスらしい。
人の敷地内で勝手なことをするなと、ひとしきり怒られた後、気が済んだのか
急に穏やかになり、まあ次は気をつけるんだよ、的な感じで終わった

僕たちは、あまり煮え切らない感じだったが、
あたりを見渡すとこの団地は、小さな住宅街を見渡せて、
丘の上にあるようで、雨が上がった直後の晴天で周りがやけに輝いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?