見出し画像

ギター初心者が買った一式の選び方

先日ギターを買いました。
今回は私がギターと初心者セット一式をどう選んだかをお伝えしたいと思います。


まず私が買ったのはこちらです。
GrassRoots G-LP-CTM BK エレキギター レスポールカスタムタイプ ブラック 黒 グラスルーツ

ぼっち・ざ・ろっく!というアニメに影響されての購入です。
このページのものと同じタイプです。

本当は、欲しかったのは下記商品なんです。

なぜかって

これを見て、かずきくんが手頃な値段だけど音がいい!って褒めてたから!(かずきくん基本褒めるけど)

そう、私が選んだものはこの動画のもの。
しかし、この動画を見てみんなが買ったからか欠品していたんです。悲しい。

なので翌日楽器屋さんに行って黒のレスポールを買ってきました。それが写真のギターです。リンク1つ目のもの。日本製ですね。とても綺麗でかっこよく、音も綺麗です。
以下私が買い揃えたものです。

かずきくんの動画を参考に買いました。
アンプ、シールド(コード)、スタンド、ワッペンは上記動画から。
一番上のアダプターはアンプの付属セットがあるのに気づかずアンプ単品で購入してしまい別にアダプターだけ買い直したやつですね。

エフェクターとギターストラップはこちらの動画を参考にしました。ぼっちちゃんが使ってたやつじゃないかってことだったのでね!!!


と、私が買ったのはこんな感じでした。
楽器屋さんではギターを拭くクロスを購入しました。本当なら楽器屋さんで初心者セットが売ってあるのでそこで揃えた方が値段も手頃で漏れもなく安心かと思います。私はぼっちちゃんと同じものと、かずきくんがオススメしてくれるものが欲しかったので…。

ギターの購入動画ではエフェクターは予算的になしになっていたので、なくても練習は始められそうです。あったら楽しい、という感じですね。


アコギでも、エレキでも、自分の好きな見た目、欲しいものを選ぶのがテンションが上がっていいと思います。やってて楽しい、持っててうれしい。そこから始まるのだと思います。


今日別の楽器屋さんへ行ったのですが「ピンクのアコギがほしい」と店員さんと話している女の子がいました。
憧れのギターがあるのなら、それを選ぶのが一番です。


いかがでしたか?
私は憧れや信頼できるYouTuberさんの動画を参考に選びました。
黒のレスポール、かっこいいですよね。大好きです。好みです。
みなさんも好みのものを選んでいただけたらと思います。

まずは始めること。
やりたいうちに買っちゃうのが得策だと思います。
やらなければ興味はいつか失せます。
やれる環境があるうちに、手を出してみると沼にハマるかもしれません。

といっても、私も3日目のひよこです。
みんなでギター、楽しみましょうね!



読んでくれて、ありがとうございます🌱