見出し画像

忘れものしてバス逃したのでケーキたべます


国民保険の手続きに必要な書類が届いたので、市役所に用事ができました

今保険証がないので全額出しています

4週に一度行く病院は2万7000円しました
返ってくるからいいけど、毎回お金おろさなきゃいけない…


一昨日の夕方に書類が届いて、行かなきゃ…と思って

その行かなきゃ…の気持ちからか昨日は1日寝ていました
めんどくさいの体現です


でも保険がないと怪我や病気したとき大変そうなので、早めに行かなければいけません
と、今日も朝ごはんを食べた後1時間椅子で寝てしまう嫌っぷりだったのですが…

こんな日々が続いても仕方がないので出発20分前に準備を始めました


日焼け止め塗って着替えて、必要なもの揃えて…

と家を出て5分


あ、届いた書類持ってきてねえや…


一度Uターンしたのですが、コンビニまで行ってアイスコーヒーを買って飲みながら帰りました

アイスコーヒーを飲みながら歩くのが趣味なので…


コンビニでスイーツを見てから、悶々としていました
食事管理を始めたので避けているのですが、なんだかさみしく、少しむなしく…


帰ってすぐに冷蔵庫を開ける始末


あ、ケーキある

この前の土日に作ったんですね、ケーキ

アールグレイのパウンドケーキです


いつもより少し大きく切り分け、マーマレードを上に乗せ…

毎朝淹れて、水筒に入れているコーヒーをマグカップにそそぎ

ケーキセットの完成です




作りたてはふわっふわ、だったのですが

一晩冷蔵庫に入れたらカチコチになってて

でもレンジしたらふわ…に戻るんです


そして作ったのも食べるのも私なので
多少日にちが経っていても平気なのです

そのへんアバウトなので

アバウトはいいですよね、好きです


お菓子作り、よくやるよって感じでもないのですが

というか殆どやらないのですが

ググって出てきたレシピ通りやったら美味しい
簡単、混ぜて入れて焼いただけ

焼き立てが一番感動でしたよ
私がふわふわ…を生成できるなんて!
って
味も好みでうれしかったです


今回初めてマーマレードを乗せたのですが
正解でした
めちゃうまいです

単体でも美味しいですけどね
雰囲気が変わってまた美味しいです


次のバスの時間が迫ってますが、
あ、あと7分後
走ればいけるけど走りません

お昼前のバスにします


今回楽しみがなかったことも嫌だった理由だと思います
なので図書館に行こうかな

くどうれいんさんが最近気になるので、読んでみたいです
検索したら新刊貸出中だった(在庫わかるの便利ですね)、買うかもしれないな…

それか前のものから読むか…


図書館で数冊借りて読みきらないよね、という話をしたので、借りるなら一冊だけにしようと思います


なんて言ってたら次のバスまで30分切ってる

ケーキを食べて、ちょっと本読もうかな


私は本のどこが好きなんだろう

本、いいよなあ


歯磨きしよ



読んでくれて、ありがとうございます🌱