見出し画像

YouTubeは温かくて好きだ


好きなYouTubeのChokiさんがYouTubeから離れるそう
最後のページと動画では言っていた

私は彼女のことが好きだった
穏やかさや温かさ、優しさ
憧れていた
これからも幸せでいてほしい


今日は8000歩台で終わりそうだな、と思ったのが21時。少し歩けば1万歩だったので夜の散歩に行ってきた。
スマホにイヤホン、鍵とライトを持って出る。
雨予報だったのが降っていなかった。これ幸いと夜風に当たってきた。
うっすら見える雲、歩く速度で揺れるライト。
ぬるさと涼しさの間くらいの風。
早歩きで行って帰ってきた。


帰れば推しが配信していた。
普段のイメージとは違った愛らしい姿でVRの世界を案内してくれていて、とても楽しくリアタイした。

この愛らしい姿からとても深い声がする面白さ


推しのかわいさにテンションが上ってSNSで反応を見ていた。
みんな楽しそうで楽しかった。

眠気がさっぱり遠のいてYouTubeを見ていると、惹かれるサムネの動画がおすすめにあがっていた。

再生ボタンを押して、気づけば最後まで観ていた。
こういう空間を作れる人は、食器や家具、手に取る沢山のもの一つ一つを大切にして愛しているのだろう。
生活が好きだと言っていた。
とても素敵だ。憧れる。

味噌を作っていて、出来上がったと嬉しそうに料理をしていた。
一人のお昼ごはんを手間をかけて作って、素敵なお皿に盛り、美味しそうに食べていた。
そんなふうに生きてみたい。

季節の変わり目に果物や野菜を煮てジャムやソースを作るそう。そうやって過ごした時を想い、次の季節へ向かうのだそう。
つくづく素敵だと思った。
それと柴犬の米ちゃんがとても、とてもかわいい。


YouTubeで沢山の人が観ていて、その中の一人で。
一方的に好いているだけなのだけど。
別れがあれば出会いがあるのだなと思った。


みんな幸せでいてくれたらうれしい。


読んでくれて、ありがとうございます🌱