見出し画像

第8章 「一発大逆転」

どーも。どーも。どーも。
スーモ。スーモ。スーモ。
まいど。まいど。まいど。
ゾイド。ゾイド。ゾイド。
おひさ。おひさ。おひさ。

さあ間違いがありますよ。
どれだかもう分かるよね?
あれ?間違いがない?
これはアリミス?鰐ミス?
そうだよ。
みんなよく気付いてくれたね。
最初の文章に意味はないんだけど、
よくある単語も間違い探しかと思うよね。
でも間違いはない。解なしが正解なんだ。

画像1

今回の「GAFN×Park」は、
最初からどんなアイテムをバベで購入しようとも。
どんなバベの使い方をしようとも
間違いなんてなかった。
むしろ間違いだと思っていた事が正解になる。
そんな大どんでん返しを最初から目論んで
3人で企画した最強最高爆裂熾烈のゲームなんだ。
どういう事は、これから紹介していこう。

目次
1.アイテム
2.間違いがないとは?
3.各々の策略
4.戦
5.最終回目前

1.アイテム

第7章まで読んでくれている方はもうお分かりだろう。ここまで参加者は2つのゲームを行なってきた。「投擲グランプリ」「豊平パークゴルフ」
そしてこの2つのゲームによって沢山のバベを獲得してきた。勿論トイレや喫煙には、多くのバベを消費した者もいたが、そこはご愛嬌。
そして今回の最終ゲーム「スプラトゥーン」
白いTシャツに身を纏い、みんなで色を付け合う。

画像2

我々が参加者に用意した道具はこちら。
ちっちゃいのから大きいのまで色々ありますね。
ここから各々今まで獲得したバベを使って、道具を購入。制限時間まで逃げ回ることを前提に安くてしょほいぞうさん・アヒルさん水鉄砲を購入する者もいれば、GAFNに色を付けてやろうと大きい水鉄砲を購入する者もいる。
みんなの個性が出た場でしたね。
さあアイテムを揃えたら、次は戦だ!

画像3

画像4

画像5






その前にGAFNから重大なお知らせ。


2.間違いがないとは?

今回の冒頭申し上げたように、
最初からどんな道を選ぼうとも、
間違いなんてなかった。
GAFN× Parkは、スプラトゥーンの為にあった。
そういっても過言ではないだろう。
第7章でフォーちゃんが書いている通り、
今までのゲームとは圧倒的に異なる配点。
全員分の白ティーまで揃える用意周到さ。
GAFNにのみ与えられた巨大水鉄砲。
どうしてだろう。

さあ!理由発表の時間だ!

画像6

画像7

画像8

画像9


今まで手に入れたアイテムは全て使用可能。

投擲グランプリで購入したアイテム。
パークゴルフで獲得したアイテム。
全て使用可能。
使用方法無制限。


はい?

どういう事?

それってどうなるの?

それは次の項でご紹介しよう。


3.各々の策略

百聞は一見にしかず。
当日の参加者の様子の説明より、
今回の概要を説明しよう。

画像10

彼女はHを司る者。「ヘーデンワイス」
彼女は投擲グランプリの時に洗濯板と洗剤を購入。
なんとスプラトゥーンで汚れても、
後で洗濯して汚れを落とす事が出来れば
逃げ切った者としてカウントされるのだ。
ちなみにヘーデンワイスの由来は、
彼女は屁をしないほどのbeauty woman。
冨永愛もビックリのスタイルの持ち主。

画像11

投擲グランプリで白Tシャツを獲得していたMちゃん。大変キュートですね。
彼女はスプラトゥーン終了直前に着替えると、
逃げ切った事になる。
そりゃそうだ。白Tシャツ2枚あるんだもの。
どんだけ汚されようが関係無し。
もはや無双状態。
先約婚約を発表された彼女。
きっと素敵な奥様になられる事でしょう。
いつまでもお幸せに。
婚約祝いは1年分のワニ鍋プレゼントかな♡

画像12

こちらはY君。Mちゃんの旦那さん。
紙飛行機で防御できるの!?
できるわけないよね!?
大丈夫なの!?
Mちゃんの事守っていけるの?
一生大切にしてくれるの?
そんな事は心配ご無用。それが愛の力。
彼は相当のバベを払って最強の水鉄砲を購入。
そういう作戦も勿論OK。
守るより攻める。彼の性格が出ていますね。

画像13

こちらいつもラジオ収録にも参加してくれてるNちゃん。
この時は必死に傘を投げていましたが、
その傘がまさか後で役に立つ事とは。
ちなみに戦いの後忘れて帰ったため、
アリゲーター鰐淵の家に持って帰りました。
今でも大事に利用してます。
センキューアンブレーラ。
センキューNちゃん。

画像14

最後の紹介はこの人。
何?もう知ってるって?
今回の企画で一番登場しているM君。
彼の創造力は止まる事を知らない。
投擲でダンボールを丸めていたかと思えば、
スプラトゥーンでは防具に変形させたのだ。
なんというエンターテイナー。
決め手はここまで無駄遣いが過ぎてしまい、
片手に持っているミニ水鉄砲。

4.戦

戦は大荒れ。
誰も写真など撮る時間はありませんでした、
その為、文章にする事も割愛します。
失敬!失敬!これは大変な失敬!
という事で、戦終わりの写真だけ載せます。
ごめんなさい。

画像15

画像16

ゴイタリンはいじめられた形跡がありますね。
これはご愛嬌。愛されてるねゴイタリン。

5.最終回目前

スプラトゥーンにて全企画終了。
それでは居酒屋で結果発表へ!
しかしその前に大事件が!?

次回で本企画の投稿は終了となります。
最後に何が起こったのか!?
そして優勝は誰だったのか!?

次回ゴイタリンの記事をお楽しみに。

文責:アリゲーター鰐淵

画像17