見出し画像

5月14日(火)

1時間+2時間眠れた
朝は7時くらいに目が覚めて
食器棚やその付近の片付けをした。

引越しがあるので、思い切って色々処分している。
昭和感満載の陶器のお重箱は
だいぶ汚れていたので処分しようと思ったけど
一生懸命洗ってみると、模様が映えて
うわあ、と声が出てしまった。持っていく。
年末、元気になっていたら
またお正月におせちを作りたい。

9時から仕事なので
8時40分くらいになった時に慌てて
スイッチを切り替えた。

昨日と今日は結構忙しくて
難しい仕事が多かった。
法律関係の書類を作るのは緊張するし
誤字が無いか、特に人の名前については
何度確認しても自信がなくて
まあ、新人なので先輩にチェックしていただくけど
できれば完璧な状態でお渡ししたい。
弁護士の先生とのやり取りも緊張するし
すごく疲れた。
昨日は画面に集中しすぎて19時になってて
今日はちょうど時計を見たら18時だったので
すぐ退勤ボタンを押した。

今日は気分が沈んでしんどかったので
夜ご飯は作らず、冷凍のおそばを食べた。
少し前までは仕事中にぐったりしてたけど
最近は仕事が終わって寝るまでの間が
一番しんどい。あと明け方。
いつしんどくなるかは
その時にならないとわからなくて
急にずーんとなる。

でももう、いつしんどくなっても
「ああ来たな」って思う程度にして
「はい、すごいしんどい」って受け止めているから
だいぶ成長したなあと思う。
動悸と倦怠感と不安と落ち込みはつらいけど、
前回の経験が役に立ってる気がする。
経験したことは全て自分の栄養、と言い聞かせて
その場をなんとかやり過ごせる人になれたらいいな。

仕事中に友達からお手紙が届いた。
ありがたい。
手書きの文字って泣けるね。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?