見出し画像

5月29日

最近のこと

元の職場に戻った。
両社が同じフロアにあって今後も顔を合わせるし
そんなに楽なものでは無いけど、
皆さんがポジティブに捉えてくださっていて
とても有難い。

こういう時って、私よりも周りの皆さんのほうが
気を遣っているのかもしれないと思うので
辞めたとかすぐ戻ったとかを気にしないようにしたい。

常に緊張と不安のあった場所から離れたことについては
ホッとしているけど、体調面はほとんど変化なし。
離れたのだから少しは良くなればいいのに、と
自分にがっかりすることがある。

昨日は、元の職場に復帰できたけど全く気持ちが上がっておらず
そこに対して気が沈んだのか、なんかダメだ~と思って
家事は全部サボった。
ペットボトルごみを出す日(1か月に1回だけ)だったので
それはやらなきゃなあと思っていたら、我が子が済ませてくれていた。
感謝。

たった3ヶ月だけど、戻ってみると
メンバーや運用に変化があって、別世界とまではいかないけど
私はここに居なかったんだなあと思う。
まずは「業務思い出しタイム」と称して
3ヶ月間のミーティング議事録など色々と遡って
記憶を呼び戻しながらアップデートをしている。
ほんのちょっとだけ変わってる運用とか見落とさずに
今の在り方に順応していきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?