見出し画像

息子、「幼稚園行きたくない」

やっぱりなー😅という感じですが、
バナナ大好き息子(以下バナナ職人)は、
先日から幼稚園に通い出し、土日を挟んだ今日、朝から幼稚園が見えるとギャン泣き。

給食も食べれなかったそうで、帰りのお迎え時もドアのところで泣きながら待っていました。

どうしたもんだ^^;

ここで、『なんて、バナナ職人くんは可哀想なんだ〜🥺幼稚園行きたくないって泣いてて私も辛い…』と共感しすぎてしまうと自分も心がやられる気がするので、ここはある程度線を引かないとまずいぞ!と思っています。
冷たいようだけど、あくまで私ではない一人の人間として、
「これが社会ってものだ、頑張れよ!」と応援する立場でいたいな。

だけど、いくら経っても幼稚園に慣れなかったら…
そのときは、できるだけ寄り添って解決策を見つけていくしかないね。

そんなバナナ職人、早速洗礼を受け発熱してしまいました😅
取り敢えず明日は休みだよ…

心配が尽きないもんですねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?