見出し画像

ミンサー柄のバーコードデザイン

こんにちは😃
ガジュマルです。

今回も宣伝です!
私が欲しいと思うものをデザインしました。

飛行機マニアの方だけじゃなく、
『石垣島がすき!』
とアピールしたい観光客の方にも是非!😁

旅行など、空港で荷物を預けるときに貼ってもらえる「バゲージタグ」のデザインと、
私が好きな石垣島(の空港コード)、
そして、ミンサー織りの柄を取り入れてみました。

ちなみに、タグに書いてある
3つのアルファベットは
3レターコードと言って、
羽田ならHND
那覇ならOKA
関西空港ならKIX

デザインしたのは石垣空港なのでISGとなっています。
このようにそれぞれの空港には決まったコード名があります。

空港ファンの方々が見れば、
あー、どこどこ行ってきたのねってわかるんでしょうね!

他にも、下のようなミンサー柄バーコードも描いてみました。


こういうバーコードってあるんですかね?
意匠検索や商品など調べたところ検索には出て来なかったんで(現時点。もしあったら調べ不足。)
あっても面白そうだなと思うんです。
沖縄の企業さん!!
是非いかがですか??!
(売り込んでいくスタイル😁)

SUZURIでも

バゲージタグのデザインは
SUZURIにてTシャツとステッカーという形で販売中です。

…ステッカー。
SUZURIだと送料を入れてもかなりの割高感がありますよね😅
ちょっと考えが必要そうです。

さいごに

イラストやデザインを考えて描くのは楽しいです。
そして難しいですね😅

わたしが描いているのは
全部自分が良いなと思ったものばかりなので、マニアック層の分類です。
SUZURIは始めたばかりなので、
実際どれくらい気に入ってもらえたり、購入していただけるのかが
今後の課題です。

何か気づくことがありましたら
記事にしていこうと思います✨

では、読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?