見出し画像

ちょっと近い海(愛知県豊橋市の海)

わたしの住んでるところから車で20分で太平洋に着きます。

今回は小一時間かけて、
少し離れた所の海へ行きました。

寒くなると海から遠ざかってしまうのが寂しくて、
というか沖縄に行きたくて(行けないから)近所の海を散策です。

決して近所の海をディスってるわけではございません!

どうぞ
ご覧下さい。

愛知県豊橋市の名前がわからない海岸。
釣り人が多いスポット。
近くにはサーファーの聖地もあります。

この日は風が強く、荒れてたせいでいつも以上に濁ってました😅
沖縄とは程遠かったです…😭(比べてはダメなのだけど…)
何で同じ海なのに、こんな違うんだ!

この雑草感…。入ったらなんか傷つきそう…。

海岸植物といえば、こういうのでしょう?!↓
(過去の沖縄の写真です。)


いやいや、こちらも負けてません。
ありますよ…!

…それっぽいかも!?
同じ木なのかな?
なんか実がなってます。
クサトベラ?

アザミ。食べられるかもしれない。
でもいいや。

なんかよく分からない実がなってました。

夕日を撮りたかったけれど、断崖絶壁の岩肌に阻まれていきます。
(リサーチミス、自分のせいです。)

最初は車から降りる気すらおきず(!?)、
車内からとりあえず海の写真でも撮っとこ〜と思っていたのです。
でも雰囲気だけでも、とBGMに
三線プレイリストを流してみたら

一気に、
汚な…いや、荒れていた海が

沖縄の海に変わった気がしたので
とってもオススメです😊

ちなみに、もっと西へ車を走らせると
愛知県田原市の伊良湖岬へ着くのですがハワイの海岸に似てるだとか言われていたりもします。
この辺りは『太平洋ロングビーチ』というインスタ映えする場所もあります。

タイトル画像は、
太平洋ロングビーチに設置されているシャワー棟のブロック塀から。

(イラスト描くときに使えそう。)

          ❇︎
今回はnoterさんのあーーのさんの記事を読んで、
わたしも海へ行きたくなり
近所の海を紹介させて頂きました!

          ❇︎

いかがでしたか??
もしかしたら地元の海もなかなか面白い植物やインスタ映えしそうな場所があったりで再発見できるかもしれません。
沖縄へ行きたくても行けない方は、近くに海があれば三線プレイリストを携えて出かけてみてくださいね😁

わたしはというと本格的に寒くなる前に(というか、この辺は風が強すぎて体感温度が低いのです)、海へもっと繰り出そうかと思案しています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?