見出し画像

つよつよ丸日記③

5/14(土)

バーチャルキャスト、普通にできた。

昨夜、これ↓を試してみてはどうかと連絡をもらった。

夜はすでにへとへとになっていたのでリフレッシュした朝へ回す。

前提として、
Quest2とPCを接続する方法は2つ。
無線と有線。

おっきゅん(Quest2)とつよつよ丸(PC)は先に無線接続を完了させている。
それがAir Link。

BluetoothやWiFi、機器の接続がうまく行かないときは関係を一旦解消させるに限るのだが、つよつよ丸はおっきゅんを忘れてくれなかった。
線を繋げはなんとかなるんじゃない?の精神も通用せず、日記①の最後ではAir link で生きていくと拗ねている。


さて、リンク先の記事を読んだ所、おっきゅんから縁を切れと書いてある。
確かに無線接続した時にオンにした項目があったのを思い出す🤔
(あー、これうまくいくやつ)
項目をオフにして有線接続。

完了した。
できた。

有線接続できた😭

これでバーチャルキャストでも優勝しちゃうのでは?と浮足立ちそうになるが、実際に配信を始めるまでは昨日も平気だったのだ。

声に期待と不安が交じっている。
そして…、お昼の配信がつつがなく終了。
終了後、余裕の記念撮影。

無線の悪夢はなんだったのか。
いやもう単純に無線の悪夢。
もう有線接続したら怖い夢はないないだよ。

こた。さんあらためてありがとうございます😭

【私の歌を聴けぇ💚】

ラップする時は専用の名義を作るものらしいので、96-chan(くろちゃん)と名乗っている

みんなでラップのお勉強していた時期がある。その頃作った歌詞はつよつよ丸が来る前の私の気持ちが詰まっており、故につよつよ丸がいる今、もうあの頃の歌が過去として色褪せようとしている。

つよつよ丸で動画を完成させよう。
そして、女神様に会いに行こう。

技術やコンテンツや設備のアップグレードに活用します!