見出し画像

学園アイドルマスターのミリしらは今しかできない。

シャニマスが出て幾年、はやいもので6年。3年前ぐらいのイメージでした。
シャニが出たときもとりあえず新しいものはケチつけて
ゆっくり時間をかけて楽しんでいくのがひねくれPの一連の流れなのですが、
今回は早めにケチつけて、勝手にキャラ付けして、
第一印象で好きなキャラを決めて、応援しちゃおうという企画。

note,comってアイマスへのお気持ちを垂れ流す場所を作るために、クソ高いドメイン料金を払ったらしいですよ~噂話その2~

ちなみにASだと音無さんを除くと四条さん、ミリでは真壁くんが第一印象的に好き。シャニは三峰がシナリオでやられたな。ということで全体的に青系ハオ傾向。


それでは公式HPから情報が出ている組(4名)

花海 咲季(CV:長月 あおい)

パット見た感じ水瀬伊織の赤がきたなと。今まで明るい~天真爛漫って感じの枠が大きかったので、一応準拠している。ガツガツ感は強い。全部に言えることですが、新人声優だとノー知識で評価できるから良い。ライブでの見栄えとかラジオ適性とか

月村 手毬(CV:小鹿 なお)

歌、ストイック、エリートと青属性三拍子揃っているので安定の青枠なのですが、美味しいものを食べること(封印中)や甘えん坊で怠け者なトラブルメーカーでもある。という記載がダークホース感を醸し出していますね。

藤田 ことね(CV:飯田 ヒカル)

黄色といえばダンスができて自信過剰なイメージだが、今回は承認欲求にかられてがめついキャラクターとなってしまっている。早々に消えそうな属性に見えますが、、、きり丸になる覚悟はあるのか。
ビジュアル面から見るとあんずちゃんを大きくした感じなので、既視感はある。一発逆転狙っているところとかより杏感ある。既存の黄色に比べてBは少なめ。

姫崎 莉波(CV:薄井 友里)

今のところぶっ刺さりのこのお姉さん枠。情報でちゃっているからミリは知ってる。

17歳:+2点
56Kg:+6点
福岡出身:+7点
趣味カフェ巡り:+4点
特技料理:+3点
特技裁縫手芸:+3点
大人びた雰囲気のある3年生。しっかりもので優しく、面倒見のいい寮のみんなのお姉さん。過去にユニットに所属していたこともあるが、結果は振るわなかった。生徒会に所属しており、書記を務めている:+100点
髪型:+1000点

紹介PVもみてほしいんですが

紹介文の内容が違うのよ。妹系のキャラだったらしい。そのせいで自身がなくなっているのもよい。
お姉さん力のパラメータが低いのが謎。

曲は2つ目以降に期待。ササキトモコが作ってくれたら泣いて喜ぶ。

以下、情報未発表キャラクター

しっかりURL(画像も)idol_1となっている
第一印象は目隠れ王子様系でイケメン女子枠ですかね。
実はお笑いが大好きという設定があると見ました。

第一印象は白髪ビジュのめんま(あの花の本間芽衣子)
まともな学生服なのはこのめんまちゃんだけ。
プロデューサとの距離が近くて、ちょっとサブカル(オタクチック)な話題もどんとこい。でもちょっと影があるというか掴みどころのない感じのキャラクター。隠れ巨乳。持ち歌がしっとり系なのでプロデューサー(物理)がカラオケで入れにくい。

idol_3なこのこの第一印象は露骨ロリキャラお嬢様。ミリのせりかちゃんが近いかな。地方から来ているので方言が強いイメージ。先輩のことちゃんとしたエル後輩的なイメージ。
コミュの一部の何気ない発言を切り取られてニコニコでミームとなる。また、中の人がアクの強い感じで中の人の人気はいつも上位。~~のヤバいヤツとか言われてそう。

第一印象はギャル枠。デレ(城ヶ崎)、ミリ(所)、シャニ(アマナ)と何故か人気のある枠。耳にピアスまでしているがへそピは怖くて無理~~><とか言ってそう。
多分人気がある。曲もいい作曲家に恵まれる。ライブ映えもする。ずるい。ほくろもずるい。

最後のidol_5の第一印象はダウナー枠。最近多くないか?この枠。
シャニのあさひにストラテラ服用させてたらこんな感じになるんじゃないのかな。多動性消えて個性消える感じの。多分双子がおる。テンション高めの。
あまりにもまな板なので、千早と比べられるがコンプラ的にあまり大きな声で言えない感じ。
TOPページでランニング中にコケているシーンがあるので、普通に運動音痴。




最後に

Vをまぶしてあげればアイマスだよ。ヴィアラはどうした~。

おまけ

TOP画像はAIに作らせた学園アイドルマスターです。おじいちゃんの認識のアイドル像ってこんなかんじだと思います。テレビゲームは全部ファミコン。そんなかんじ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!