見出し画像

「CHUWI GemiBook XPro」をレビューしました

こんにちは、これまで何台ものノートPCを乗り継いできたイツキ(@saigalog)です。

現在私のメインPCは2022年11月に買った「ASUS Vivobook Pro 16X OLED」ですが、日々の生活の中でサブ機が欲しいと考えていました。

以前使っていた「Matebook X Pro」があるにはあるものの、最近ではブルースクリーンが頻発したりと寿命間近なのが間違いない状況に。

サクッと買えてそこそこ使える、そんな都合のいいノートPCはないかと探していたところ今回レビューするCHUWIの「GemiBook XPro」に出会いました。

お値段なんと3万円台

ただ格安PCは世の中にごまんと溢れており、その大半はいわゆる“ゴミ”と呼ばれて使い物にならないレベルなのもまた事実。

しかし本製品のレビュー評価は高く、またエントリーモデルCPUとして注目を集めている「intel N100」を搭載していることも魅力の1つです。

サイズ感もちょうどよく、デザイン面も多少のチープさはあるもののこの価格帯の中では頑張っている方だと感じています。

私はノートPCはそれなりの値段のものを選ばないと使い物にならない、という常識にとらわれて生きてきましたが「CHUWI GemiBook XPro」と出会ったことでそれが覆りました

もちろんゲームをしたり動画編集をしたりと重い作業には向いていませんが、ブログを書いたり事務作業、ネットや動画視聴といった用途では快適に使える本製品

▼以下の記事で詳しくレビューしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?