見出し画像

「TP-Link Tapo T110」をレビューしました

こんにちは、ドアや窓の閉め忘れがいつも不安なイツキ(@saigalog)です。

外出したときに思いがちなのが「あれ、部屋の窓閉めたっけな?」。

私は人よりもそういった不安を強く感じるタイプですが、多かれ少なかれ誰もが日常生活で感じることではないでしょうか。

ドアについてはスマートロックを設置してその不安から解放されましたが、窓はどうしようか…。

今回レビューするTP-Linkの「Tapo T110」は、そんな窓の閉め忘れの心配から解き放ってくれるスマート接触センサーです。

設置はかんたん、大小にわかれたパーツを窓に貼り付けるだけ。

スマホアプリで手順に沿ってセットアップすれば、開閉状況をすぐに通知してくれます。

窓以外にもキャビネットの引き出しや冷蔵庫など、工夫次第で幅広く活躍してくれる本製品。

価格は2,000円前後とお求めやすいのも嬉しい点です。

▼以下の記事で詳しくレビューしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?