見出し画像

「TP-Link Tapo S200B」をレビューしました

こんにちは、スマートデバイスには物理ボタンが欠かせないと考えているイツキ(@saigalog)です。

最近ではスマートデバイスの普及も進み、スマートスピーカーやスマホアプリで操作するのが一般的になってきていると感じています。

ただし実際に使っていて思うのが、毎回「アレクサ!」と発声したりスマホアプリを開くのが面倒になるのが正直なところ。

特に照明は物理ボタン押してON/OFFできればもっと便利に使えるのに…と常々思っていました。

今回レビューするTP-Linkの「Tapo S200B」は、スマートデバイスを使いこなしている人ほど重宝するスマートボタンです。

見た目もシンプル、セットアップ手順や操作も方法も実にシンプル。

1~2回のタップ、また回転させることでスマートデバイスのON/OFFや調光など様々な操作に対応させることができます。

価格は2,000円台とお求めやすいので、複数購入して家中に置いておきたい本製品。

▼以下の記事で詳しくレビューしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?