見出し画像

なぜ「痴」とまで言われなければならないのか

2023.05.30 / タイトル画像は "気持ちよさそうに音程を外しながら歌っている音痴の男性"(出典:いらすとや)

1時間にバナナを3億本食べると死ぬ。

日記

爽やかに自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は22日め(22/32)。明日はテレワークなので、今月の自転車通勤カウントはここまで。今月の打率は .714 に終わった。

乗車率

なにをやったら悪いのかがまったく分かってない馬鹿息子を見てると、学生のころに本能のままに任せて好き勝手やって親が全部もみ消してくれたんだろうなあとステレオタイプな邪推をしてしまうのが自然の流れだ。

トランスエイジ

トランスエイジという言葉があるらしい。生まれてから今日までの時間を実際とは異なる長さで自認しようとしている人ということだろうか。永遠の〇〇歳みたいな。

だったら今後「トランス年収」の人も現れるに違いない。年収20億の俺が言うんだから間違いない。

また犬神家

先日見た NHK-BS の犬神家の一族の前にも金田一耕助シリーズが3作放送されていたとあとから知った。NHK オンデマンドでは見られるらしい。NHK の受信料を払っているのにオンデマンドで見られないというのは狂ってるとしか思えない。泥棒と言っても良いだろう。

犬神家の一族の犬神佐兵衛が財を成した会社は映画によって製糸業だったり製薬業だったりする(原作は製糸業)。映画で製薬業に変えたのはスポンサーの都合なのかストーリー上「麻薬で財を成した」というダークな面を足したかったからなのか。

AI

「お前がやったんだろう!」
「やってませんよ」
「否定しても無駄だぞ、証拠があるんだ」
「証拠?」
「ChatGPT がお前以外に犯行は無理と言ってる」

スコアブック

全然関係ないところで野球のスコアブックを開いて書き込むという奇行はどうだろう。

初心者はバスケットボールの試合観戦から始めて、次第に裁判の傍聴時、子供の卒業式と場違いさのレベルアップを目指していただきたい。

音痴という言葉が嫌いだ。たかだか歌の音程が正確でないというだけのゴミみたいにちっぽけなことでなぜ「痴」とまで言われなければならないのか。

貴様は音楽の奴隷か?一生音符の靴でも舐めてろ。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?