見出し画像

ピアノイベントで止まっている

2024.05.03 / タイトル画像は "ピアノを弾く猫"(出典:いらすとや)


安物電動工具あるある:せめて色だけマキタブルー

日記

4連休初日。ゲームを楽しむ予定。

昼前に近所のモハンMohanディッシュDishでスパイシーラムマサラカレーを食べた。いつもどおり、普通サイズのライスとハーフサイズのナンを分けて食べた。毎回書いているがこの店のナンはハーフサイズでもわりと大きめなのが嬉しい。

FF7 rebirth はティファのピアノイベントで止まっている。このイベントはクリアしなくても先に進めるようだけど、そういう話じゃないんだ。

…と思ったら下手なままでもクリアできたので先に進む。

衰退

地方の高齢者が交通機関を使うのを面倒くさがって車で移動したがる
→ 交通機関の利用者が減って減便げんびん撤退てったい
→ 交通機関が不便になったので更に車での移動が増える
→ 車が運転できない年齢になったときには交通機関がなくなっている
→ ちーん

理由(わけ)

中条なかじょうきよし参院議員が知人に金を貸した際に年利60%とする契約を結んでいたらしい。

どうせ中条きよしに "理由(わけ)" を聞いても "うそ" しか言わないだろう。

私、うまいこと言いましたよ!

悪くない?

なんか急に「札幌ドームが悪いんじゃないよ」キャンペーンが始まった。

札幌ドーム側に味方する記事を読んでもまったく「札幌ドームが悪いんじゃない」って思えないのが面白い。


思い出すシリーズ:スーパーカーのエンジン音だけを収録したレコードがあった。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?