見出し画像

なのになぜ威張る

2024.07.10 / タイトル画像は "初心者マークをつけて運転する人"(出典:いらすとや)


「わりーね、わりーね、わりーね・デートリッヒ」
「まさおが初めて喋ったわ!」

日記

流氷融けて春風吹いて自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は63日め(63/68)。

通勤途中の一方通行の道を高齢の女性が運転する車が逆走していて、大型車に思いっきりクラクションを鳴らされていた。その車には使い込まれて色がかなり薄くなった初心者マークが貼られていた。何十年も初心者をやっているのだろう。

黒後家

黒後家蜘蛛の会の表紙デザインが最近また変わっていた。最近といっても2018年だけど。慣れ親しんでるので最初の表紙のデザインが断然良い。
順位をつけるとしたら 1 >>> 3 >>>>>>>> 2 かな。

表紙の変遷

威張り

マヨネーズが苦手な人ってこれでもかってくらいめちゃくちゃ威張る。なぜだ?

もちろんマヨネーズが苦手であることはまったく悪いことではないが、マヨネーズが苦手だからって偉いわけでもない。なのになぜ威張る。

これはマヨネーズに限った話ではないが、特にマヨネーズ嫌いの人が威張ってるような気がする。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?