見出し画像

多分それはコンセプトカフェじゃなさそうだ

2024.07.02 / タイトル画像は "怪獣"(出典:いらすとや)


お題:ぐりとぐら、実は三つ子だった。三匹目の名前は?

日記

シャワーの後の髪の雫を乾いたタオルで拭き取りながら自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は57日め(57/62)。

〇獣

ウルトラマンAでは怪獣ではなく超獣という巨大生物と戦っていた。怪獣との違いは解らない。

〇獣の〇の部分をいろいろ換えて検索すると大抵既にある。虚・夢・獄・空・音などなど。

でも数獣はなかった。

コンセプトカフェ

コンセプトカフェというのがどのようなものか知らないんだけど、49日法要コンセプトカフェというのはどうだろう?

弁護士が遺言を読み上げたり、長女役の人が「なんでこんな小娘に遺産が!」ときいきい喚いたり、書生が「その方は本当に雅彦さんなのですか?」と聞いたりするのだ。

多分それはコンセプトカフェじゃなさそうだ。

パラレルワールド

私たちが「いなかチョキ」と呼んでいるのが「チョキ」と呼ばれ、私たちが「チョキ」呼んでいるものが「都会チョキ」と呼ばれる並行世界がきっとあるはずだ。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?