見出し画像

ある事情がありまして。

こんにちはこんばんはおはようございます。ガコ田です。
「真・女神転生if…~JKモニカの魔界探訪記~PART05」、ご覧になっていただけましたでしょうか?
え?まだ?見てきてくれると…嬉しいなぁ。
あ、URL貼っておきますよ?

と、まぁ前置きはこの辺にいたしまして、本題にいきましょうか。
今回、このNOTEを書こうと思ったのは、X(旧Twitter)で呟くには少々長くなってしまいそうですので、こちらの方に書いた方がより詳しくお伝えできるのではないかと思いまして、書かせていただいています。

何を、ということなんですが。
実はサッカー選手、プレイヤーとしてもう一度再起をしてみようかと思っております。
といってもプロでもなんでもありません。
特別上手だったわけでもありません。ただ長く続けていた、というだけのオッサンでございます。
一度は膝を滅茶苦茶になったこともあります。いま全力でダッシュすればハムストリングスは簡単に切れてしまいます。太股裏も簡単に肉離れしてしまいます。
まぁ、要するに身体ボロボロなんです。

そのオッサンがなんでまたやろうかって思ったのかといいますと。
実は仕事柄、小学生の子供たちの面倒をみておりまして、そのうちの1人の子が来月11月いっぱいをもって退所されることになりました。
その子は学校のチームでサッカーをしている子でありまして、その思い出づくりに、一度本気でサッカーをしてあげようかな、と思いどうせやるのなら、きっちり体作り直して、できる限り現役時代の体力まで戻してから相手してあげようかな、と。
まぁ、そんなにサッカーが好きな子ではありませんし、続けるかどうかなんて私には分かりません。
いや、続けて欲しいとすら私も思ってはいません。それは本人が決めることですので。

ただ、一人のサッカープレイヤーとして、彼に向き合ってあげたいなと。
サッカー歴30年以上の私に彼が勝てる要素なんて1ミリもないでしょう。
ですが、これから続いていく彼の人生に多くの壁が立ちはだかると思います。
その最初の壁になってあげようかなと。
しっかりぶつかって、何かしら彼の中に感じられるものを残せてあげられれば、いいかなぁ。

まぁ、私の自己満足でしかないんですけど。
幸いまだ、完全に動けないというレベルの衰えではないので、今のタイミングならある程度は戻せると思います。
それやったうえで、私の中にまだ燻ってる思いがあるのなら、その時は改めてシニアリーグとかのチーム探したりしましょうかね。

ってなわけで、現役復帰めざすー言うてもそういう程度の話ですので、あまり期待しないでくださいねw
それでは、またPART06でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?