4試合しか見てない徳島ガンバロウズ選手紹介

どうもこんにちわ。熱狂的バスケファンのがっきーです。
スポーツといえばバスケ、徳島のスポーツチームといえば徳島ガンバロウズですよね。
はじめは「ダセえ」「いくらなんでも仮称でしょ?」「今日ってエイプリルフールだったけ?」と言っていたこのクラブ名も、今となっては「このダサさこそ我が故郷にふさわしいよな」と思うようになりました。

さて徳島ガンバロウズがB3に参入して2節4試合が経過しました。
試合を追うごとに観戦が楽しみになって、早く次の試合が来ないかな、時間被ってるから磐田戦延期しねえかな、と毎日ワクワクしています。
ワクワクを満たすためともっと徳島ガンバロウズの選手たちのことを知りたい!と思って選手名鑑を購入したところ、B3クラブは選手の経歴などが書かれているだけで寸評はありませんでした。
なんでやねん。

なので代わりに僕が備忘録がてら選手を紹介していこうと思います。
4試合しか見てないけど。
これから見に来る人は是非参考にしてください。

#1 PF ジェイ・コームズ

密集地帯を割って豪快なダンクを決めるなど、チームと観客をノせるのが上手いジェイ。
まだタッチが合っていないのか元々下手なのか分からないがフリースローがとにかく入らない。

#2 PG 塚本雄貴

開幕戦から2試合連続ファウルアウトの我らがキャプテン。
試合前とかはにこやかにファンサービスしてるのに、試合が始まると豹変する。
ドリブル、パス、シュートなんでもござれの選手だが、上手すぎて味方がパスに反応していない。
全日本初見で名前を読み間違えられる選手権2023年度の覇者。

#4 PF テイブリオン・ドーソン

俺たちのエース。
シュートレンジが広く確率も高い。何気にレフティ。フリースローもちゃんと決める(重要)。
ファイブアローズ戦では最後のショットを外したけど、ドーソンで負けるなら本望よ。

#8 PF ジャワラ・ジョセフ

たぶんファン感でジョジョ立ちさせられてる。しらんけど。
なんかディフェンスがいい気がする。しらんけど。
フルコートプレスするときは絶対いる気がする。
外国人枠使うと見せかけて生まれも育ちも日本っぽいです。

#9 SG 内藤健太

シューティングガードと聞いてパッと思いつくスタイルを体現している男。
もはやシューティングガードという概念そのもの。
28歳には見えない。

#10 PF 駒水大雅ジャック

2メートルシューター。
ゆったりしたフォームで確率の高いアウトサイドシュートを放つ。
シューティング中にたまにリフティングしてるけど上手い。中学の先生には怒られてそう。

#15 SG 若狭功希

完全に相手のムードでも関係なくスリーを沈め、自分たちの時間にアンスポ取られる水差しの達人。
負けてるときは頼もしいけど勝ってるときは危なっかしい。
常に1人だけ独特の空気をまとっている。
赤髪なのでよく目立つ。桜木花道より小さい。

#23 SG 中村駿希

大卒ルーキー。
開幕戦でデビューし、身体を投げ出す献身的なディフェンスでチームに流れを持ってきた。

#28 C 狩野富成

ゾーンディフェンスの要。
開幕戦が誕生日で、2試合目の初勝利後お祝いされてた。
Bリーグにも期限付き移籍があることを教えてくれた。

#33 SF キャメロン・コールマン

チーム最年長の頼れる男。
デカいのにボール運べるし外から撃てる。

#45 PG 速井寛太

地元徳島出身のポイントガード。
派手さはないけど、コントロールしてチームを整えることができる。気がする。知らんけど。

#52 SG 青山晃也

ヒーローは遅れてやってくる! チームで最後にデビューした。
敗色濃厚の盤面で思い出デビューかと思いきや流れを変えた男。
青山テルヤ

いかがでしたか。
これを読んだ皆さんも徳島ガンバロウズの試合を、バスケを観に行きたくなったんじゃないでしょうか。
次節は10月21・22日(土・日)にトモニアリーナ(徳島市立体育館)で行われます。
是非観に行きましょう。
僕はなぜか22日行けないので、僕の分も応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?