見出し画像

ホットケーキを、ホットクックのスープモードで焼く

はい、タイトル意味わからんという人ごめんなさい。
シャープのホットクックという電気鍋がありまして。

そこに、市販のホットケーキミックス分量通りに混ぜたのを入れてやきました。

ホットクックでホットケーキ

スープモード3分にセットして、下の面が焼け固まった感じになったら、内鍋を取り出して傾けつつゴムベラで上手いことひっくり返します。

時間になったら出来上がり。

カットしますと

丸ごとホットケーキ

おお〜!
スポンジケーキではないですか。

炊飯器で炊いてる人いますよね。あれみたいな感じでできました。

子供と3人で食べましたが、すごくお腹いっぱいになりました。
夏休みのおやつや食事作りに疲れた日にいかがでしょうか。

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。