見出し画像

塾から帰ってくる子供の位置情報を確認するには

塾に通う子どもにスマホは持たせたくない。でも今どこまでかえってきたか、場所が知りたい。で、スマートトラッカーを購入。

人のスマホとすれ違ったときに居場所が分かるシステム。
値段はAirTagの半額で買えて、問題なく使えてます。
常に居場所が分かるわけではなく、数分おきに更新されるので、塾→駅→うちの最寄駅、みたいな感じで点で移動してることが分かる。

マップの位置はかなり正確。
本来の用途としては、鍵や荷物の置き忘れなどを調べるものなので、動かないのが前提だし、スマホに変わるものとして値段と見比べるとこれで良いと思う機能です。


#AirTag #スマートトラッカー #SAPIX #四谷大塚 #日能研 #臨海セミナー #ワーママの知恵

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。