見出し画像

エル・キャピタン

TH (tangueをBetween upper and lower teeth)の子音で母音は【a】【Λ】というより【ae】de「Thank you」
ブラックペアン2二ノ宮がまたBLACK JACKもどき 、司馬君(織田裕二)もどきの悪魔の医者を演じる。
Ferrariと死亡遊戯、英雄たちの選択「忍者」、死亡の塔は1,500円のみで愉しめた。

立山室堂、北穂高小屋、穂高屛風岩、谷川岳一ノ倉沢衝突岩、八ツ峰チンネ、阿弥陀岳広河沢3ルンゼ

そしてヨセミテ国立公園のエル・キャピタンへ

TOEIC L&Rテスト上級英単語1500が届いた。これだな。2か月猛勉強。

VERSANT PART Bはリテンション能力が問われる。12語くらいなら意味やリズムが掴めればリテインできると。日本語において日本人ならできるのと同様に。
記憶力を鍛えるのではなく言葉をリズム・メロディで捉える訓練である。
サザエ 七夕 情緒、涸沢~南稜ハシゴ場~北穂小屋、北穂山頂は槍ヶ岳ドーン
北穂高小屋一泊二食付き14,000円安い。

コロナ禍を経てリモートが増えて、加えてカジュアルがより進行しかっちりしたスーツは流行らなくなった。
ユニクロの感動パンツ/ウールライクはぱっと見、ビジネスパンツと見分けが付かない。
夏は7月~9月中旬までジャケットも要らなくなり感動パンツで十分。本日UNIQLOにいき感動パンツ2本新調。2本で7990円。
昨日はスタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ。とんでもない遅れと一般人は思うが3000M峰いくとなると5月下旬でも雪道の可能性もなくはなく
少し遅れた程度だ。タイヤ交換でToyotaディーラーロビーゆったりできた。展示されていたRAV4とプリウスとカローラスポーツどれもGOO

日曜22:30日テレドラマ 「降り積もれ孤独な死よ」この枠なかなか侮れない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?