見出し画像

A Supreme Summer Journey

最高の夏旅になりましたな。
SSJ

5時半上田発

平井寺トンネル〜三才山トンネル

松本、山形村、波田町、明ヶ平平洞門、稲核、奈川渡、沢渡、釜トンネル、中の湯温泉、安房トンネル、平湯、平湯トンネル、高山、飛騨清見から下道、荘川道の駅、庄川沿い御母衣湖、道の駅白山、そのまま、白川郷、五箇山、五箇山から峠越えて、福光、福光から医王トンネル、金沢大学角間キャンパス抜けて、金沢市、野々市市へ。


スポティファイ金沢MIX聴いて、ALL EAR ENGLISHも。


米とレトルトカレーとボックスティッシュと

掃除機持っていき


息子帰省させるべく乗せて、

12時出発。


ALL EAR ENGLISH流す。

息子はイヤホンしてるし

殆ど会話なし(笑)


14:45にお昼閉店の高山ラーメン「魚魚(とと)」目指し


福光から高速。

五箇山で1回降りてと思うが出口直前のチェーン交換場に停めて、USAオンライン。1番の仲良しのアンソニーと息子帰省中の道中であること説明し、お盆のお墓参りの話題。


高山ラーメン間に合った。美味かった。

魚粉系。


高山からは安房トンネル抜かして完全に下道。安房トンネルも有料だが、高速ではないから下道か。


梓湖、奈川渡ダムに停めてストレッチ休憩。ワシはダム見に行ったが、息子は梓湖を写メッただけ。


そこからまた山道下り、ようやく波田赤松セブン。7Pアクエリアスゼロとカレーパン勝った。息子はトッポを。数本トッポ貰った。

波田赤松からは抜け道で全く混まず、アルプス大橋まで。三才山越えて、平井寺トンネル、生島足島神社、上田市内、家着が18∶15


久しぶりの家族3人の宴は楽しかった。息子は個人指導塾の講師のバイトも決まったようだし。

さて、今日、TOEIC、Versant総仕上げ
明日受験。

13(火)は台風接近で北アルプス大荒れ、あと南海トラフも影響なくはないため、燕岳は今回は断念


高山ラーメン
凄く真摯に調理されていて
出来上がると笑顔見せられる感じの良い店主
魚魚


荘川パーク
奈川渡ダム
梓湖(奈川渡ダム)


妙法山


御母衣湖と白山
御母衣湖と白山
御母衣湖キャンプサイト
御母衣湖
御母衣湖


自宅の宴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?