見出し画像

【メンタル最強説】サムライのように死すら覚悟し、死の恐怖すら乗り越えメンタル最強に。健康診断も結果数値など大した問題ではなく、落ち着いて受けられ。前のつぶやきの最後にチラッと書いた覆面パトに捕まったときも落ち着いたもので、全く動揺せず、フレンドリーな交通機動隊員と冗談を言って、うまくやり過ごしたほど。

メンタル最強説

最初はつぶやきで投稿しようしたら文字数全然足りないためこちらのテキスト投稿に移設

サムライのように死すら覚悟し、死の恐怖すら乗り越えメンタル最強に。健康診断も結果数値など大した問題ではなく、落ち着いて受けられ。

前のつぶやきの最後にチラッと書いた覆面パトに捕まったときも落ち着いたもので、全く動揺せず、フレンドリーな交通機動隊員と冗談を言って、うまくやり過ごしたほど。

ちなみに覆面に追っかけられた瞬間は130km/hは出ていたが、ヤベと思いすぐに減速し左に入る直前に測定されて113km/hの33km/hオーバーで済んだからまさに不幸中の幸い。たかだか3点で済んだ

50kmオーバーで12点だと免停も長期になり職も失う(現在ポジションから外される)可能性も隣り合わせだったからラッキーも甚だしい。しかも罰金は2万5千円だが、あと2km/h速ければ3万5千円になるところだったのでそこもラッキー。

路肩に停められやたらフレンドリーな交通機動隊員が降りてきて、こちらも下手に物凄い反省の態度を示し終始和やかに。

私は信長的な思考をするため運命論のようなものは信じないが、

覆面パトカーに先導されていたときも、大丈夫大したことないと確信もしており、冷静にどう対処したらベストかもシミュレーション構築した。それは運命論的な言説をすると妹とのディープ過ぎる対談を経て悟りを開いたようなもので、運命をも思考で操れるような心境に至っている。

全てはサムライ的な諦観に基づく覚悟とレット・イット・ビー的な肩の力を抜いた心境が為せる業かと自認す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?