#146 都知事選

ここ最近、都知事選が注目されているが立候補者が掲げている公約を見るとどれも薄っぺらく非常に抽象的なものばかり。これでどうやって都政を担うというのだろう。そもそもマニフェストなんてものは中学高校の生徒会立候補者と同じくらい薄っぺらいことしか書かない。当事者(立候補者)は自分の掲げた公約を俯瞰的に考えたことはないのか?100人の都民のうち100人全員を納得させられる政治なんてものはできないというのは当然であるが、さすがにここまで酷いとは思いもしなかった。まぁ自分は東京の人間ではないので知ったこっちゃないが、都民はこんな人たちを当選させていいのか、都民の真価が問われる選挙になるだろう。公約が守られなかったら正直住民選挙でクビにしてもいいと思う。もしくは公約に期限つけるべきなのではないかと思う。どちらにせよ守られない公約なんてものはただの戯言。

今日の阪神のコーナー
雨天中止でした。才木投手見たかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?