見出し画像

2024年、初日のわちゃわちゃとファンサのパパママ

2024年1月2日、上野動物園初詣です。
2024年初パンダファミリーの様子をお届けします。
私は、今年もパンダファミリーにメロメロな予感がします。
かわいいから仕方ない!

いつもそばにいたいよ

レイレイ

🐼♀「いい天気だわ(*^^*)」
シャンシャンにそっくりなレイレイ!
やっぱり姉妹。レイレイがシャンシャンに見えます。
そっくりだな。美人だな。

(左)シャオシャオ、(右)レイレイ

レイちゃんが大好きなシャオくんは、いつもレイちゃんの近くにいたいみたい。一人でまったりしているレイちゃんのところに来ちゃいました。
🐼♂「レイちゃん、待っててね」
🐼♀「あーあ、登ってきちゃった」

(上)シャオシャオ、(下)レイレイ

🐼♂「レイちゃーん」
🐼♀「あー、まったりしてたのに」

レイちゃんにちょっかいを出すシャオシャオ

(左)シャオシャオ(右)レイレイ

🐼♂「がぶっ」
🐼♀「いたっ」

🐼♀「ちょっとぉ、噛んでるの?」
🐼♂「がぶがぶっ」

🐼♀「いたいなぁ、もう」

「パーンチ!」
出ました!レイちゃんのパンチ

🐼♂「いたっ」

レイちゃん仕返し?

どっちがどっち?

このあと、櫓の上で2人のわちゃわちゃが繰り広げられました。
どっちがどっち? もうわかりません。

(奥)レイレイ(手前)シャオシャオ

どうやら落ち着いたようです。
🐼♂「ここ、いいね!」
🐼♀「私がいたのに。なによ横取りして。」

(奥)シャオシャオ(手前)レイレイ

🐼♀「がぶっ」
🐼♂「いたっ」
シャオシャオ、仕返しされてる・・・おもしろいな、この兄妹(笑)

シンシン、竹入れ替えのお願い

🐼「竹、全部食べちゃった。新しい竹、お願いします。」

🐼「準備できるまでお散歩行って来るわ」

🐼「まだみたい」
このあと、シンシンは竹入れ替えのため、お部屋に入ってしまいました。
観覧組は竹の入れ替え中、お庭で待っていました。
そろそろ準備完了!

新しい竹の準備できました

シンちゃんお待たせしました。
来た来た!!

私の目の前にも竹あるけど、手前の竹の方に座っちゃった。
「シンちゃーん(心の中で叫びました)」
シンシン、こちらにカメラ目線くれました。
気持ち伝わった?

おいしそうに食べています。
よかった!

リーリー、あけおめ

「リーリー(心の中で叫びました)」
🐼「おっ」

きたきた

「孤独のグルメ」風にお届けしてみます

🐼「腹が・・・減った」
🐼「・・・」
🐼「・・・」


締めは、リーリーの「うまっ!」です!
今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?