見出し画像

上野動物園(パンダのもり)に行ってきました。

2023年12月17日、上野動物園に行ってきました。
9時17分に動物園に到着!この時間だといつもは長い列ができているけど、
今日は思ったよりすいてるぞ。

9時半になりました!
開園です。

年パスで入園!
目指すはジャイアントパンダが暮らす「パンダのもり」。
いつも混んでるシャオレイは、一番先に並んでおきたいところ。
50分待ちでした。
2人並んでる写真撮りたいな~


待機列から

待機列からチラ見!
並んで食べてる。うれしい。そのままでいてね。


少し進んだ待機列から

「あ~、シャオくん~ 行かないで~」
離れちゃった。


ついに順番がきました。
モグモグ食べてる!
並んでな~い。
まあいいか。かわいいから。

レイレイ移動しまーす

レイちゃんが、シャオくんのところへ
いいぞー、レイちゃん。


🐼「ちょっとちょうだい!」
レイちゃんの手が、シャオくんが食べてる竹に・・・

竹、はんぶんこ!
とられたシャオくん、にこにこ。
やさしいお兄ちゃん。


🐼「おいしいね」
🐼「おいしいね」
いい光景です。かわいいな。仲良し!


次は、パパ(リーリー)とママ(シンシン)に会いに行こう!

リーリーは、シンシンのお部屋の前でちょこんとお座りしました。
シンシンを心配をしているのでしょうか。


高血圧のため、投薬が続いているというシンシン。
シンシンの観覧は準備中でした!
この日はタイミング悪く、シンシンに会うことができませんでした。


再びリーリーのところへ
やっぱりシンシンの様子が気になっている様子。
投薬中なの知ってるのかな?
小さい声で「シンちゃ~ん」って、呼んでたらかわいいな。


シャオレイのマスコット

店頭でしばらく見かけなかったシャオレイのマスコットです。
売り切れてたのな?

「🐼🐼売ってる~」
かわいい子を見つけたので、購入しました。
仲良く並べて撮影です。

りんごを持っているのはシャオくん「りんご食べる?」
レイちゃんは「いらなーい」と言ってるみたいな写真が撮れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?